11月ワークショップ発表!

音楽と一緒にゆるーく動いてみよう。

気分転換に!体調管理に!

◯お家にいる時間が増えて、固まりがちなカラダを軽く動かしたい
◯リフレッシュしたい
◯生活に取り入れられる事をしたい
◯間違った動かし方をしてしまうリスクが少ないものをしたい
◯それが、バレエに役立つものだったら、嬉しい

お家で正しく動くには、スペースや緊張感が限られます。
そして、この状況は心理的にも負担が生じています。
カラダだけでなく、心理面においても、リフレッシュできそうな事をやってみましょう!

→その①

→その②

★ オススメ音源紹介あり!

5つの組み合わせで、エクササイズをご紹介します。この内容は、この時期だけ…というわけでなく、レッスンが自由にできるようになった時でも、ウォームアップやADL対策、職業的に同じ姿勢を取る方の対策として、活用することができます。

紹介する5つの組み合わせによって、満遍なくカラダを動かすことができるようになっています。JBPらしい、筋だけじゃなく、コーディネーション・ハーモニー・アジャスト・リズム、様々なエレメンツをできるだけ一遍に、できるだけ単純な動作で得られるようにしました。

一生懸命やる必要はありません。気が向いたら、気分転換になる程度に動いてみましょう。
(「しっかりやりたい!」と思うのであれば、何かしら目的を作ってね)

また、それぞれのエクササイズパターンにおすすめの音源をご紹介します。
今回は、専門店(バレエ用品店)などでの購入でなく、iTunesなどで販売している音源に限定させていただきました。部分的に試聴することが可能です。

「ただ、動くだけ」でも、いいのです。
毎日でなくてもいい、気が向いた時にどうぞ☆

→その①

→その②