10月ワークショップ受付開始!!

1年前のあなたと、今の成長したあなたと

ワークショップ

2022/04/05

ストレッチ+フルレッスン


先月、今月と2週続いてのフルレッスンとなりました。

今回も、できるだけ休憩時間、待ち時間をカットしています(笑)

暑くなったらできませんから、今がチャンス!

今やっておけば、体力の貯金ができます。

ずっと、定期的にレッスンに参加しているあなた。

待ち時間カットのレッスンで何か気づいたことあります?

私はあるんですよ。

「一体どういうこと?」と言いたくなる嬉しいことが。

今回のアンシェヌマン、体力を使うようにできています。

WSでのアンシェヌマンではないので、思考や意図で動ける範囲以上のことは入れています。

1年前の今頃って、もっと早い時間にバテていました。

2項目以上、体力継続の時間が長くなっています。

1年前に、すでにセンターに入るとき疲れ切っていた人が、アレグロが終わる頃まで持っている。

グランアレグロで「あ、疲れてきたんだな」とようやくわかるくらいまで、強くなっている。

これって、すごいことだと思いません?

こんな言い方もなんですが、私たちは日々、老化しているんです。

それは、生まれた瞬間からはじまっています。

年齢が1つ増えるごとに、大きく体力を失う人だっています。

そんな中、バーだけでヘトヘトだった人が、今ではアレグロが終わるまで体力がついている。

一体どういうことでしょう?

嬉しい驚きです。

しかも、1年前に組んだアンシェヌマンより、確実にキツかったはずです。

(JBPは、WSやレッスンの内容やアンシェヌマンは全て保存してあるのです)

この日までの1年間、それだけ努力してきたってことです。

どんなにいいレッスンや指導を受けたとしても、やるのは本人です。

どんなものを用意したって、やってくれなきゃ何もはじまらない。

ついてきてくれなきゃ何もはじまらない。

ふと、思い出したんです。

以前、テレビコマーシャルで流れていた映像を。

資●堂のシャンプーのコマーシャル。

当時を代表する女優さんたちが「ようこそ、日本へ〜」の音楽にのせて、登場していました。

その堂々たる佇まいには、圧倒されるほどの光がありました。

「どうしたら体力がつきますか、若々しくいられますか、美しくなれますか」

言葉にすることは簡単だけれども、老化という生き物全ての運命に抗うことは、並大抵のことではありません。

それをやってのける。

そこには、あのコマーシャルに似た「光」がありました。

大変よくがんばりました。

全員が回数を重ねるごとに、なんらかを改良しようとしていたことがよく伝わりました。

どうもありがとう♪

5月はフルレッスンがありません。

間があきますが、また一緒にチャレンジしましょう!

写真はInstagramでご覧ください。

JBPタイトル