2月ワークショップ受付開始!

今年の宝物を見つけたワークショップ

JBP大人専用バレエワークショップ開催レポート

2023年1月4日開催

19:20〜
『ストレッチ&コンディションEx.』“体作りのワークショップ”

『ストレッチ&コンディションEx.』

年明けの体作り、お疲れ様でした!

今年は、4日という早めのスタートでしたが、参加いただいた皆様ありがとうございました。

「年が明けたばっかりだから、ゆっくりスタートを…」と毎年思っているのですが、今年も結局、熱の入ったWSとなりました。

体を動かすことに間が空いた人、そうでない人、それぞれいらっしゃったと思います。

単純な筋トレやストレッチではなく、体の機能を確認するということをしました。

体のリセットになり、良い1年のスタートになったことと思います。

上手くできないと感じた動きは、今年の宝物に

きっと皆さんなら、筋トレならできると思います。

ストレッチも自分なりに負荷をかけることもできると思います。

この日、皆さんに取り組んでいただいたエクササイズ。

「ちょっとやりにくいなあ」と感じるものもあったのではないでしょうか。

今年は、この「ちょっとやりにくいなあ」という動きを今よりスムーズにすることを目標の1つにしてみるのはいかがでしょう?

日常のちょっとした工夫で、すぐ変わる場合もあるというお話をしました。

もちろん、原因にもよりますし個人差もあります。

ただ、こうした動きがスムーズになると、バレエにも大きな波及効果が出るのは確かです。

「やりにくいなあ、上手くいかないなあ」と思う動きがあったなら、それは今年の宝物。

大切にしましょう。

今年も一緒に前を向きましょう♪

1人でやりきれないことも、教師や他の受講生と一緒だから乗り越えることができます。

お家で1人でやるのもいいけれど、あなたのポテンシャルを引き出すには、専門家の力を借りて、参加者全員で前に進みましょう。

今年も前に進みます!

おニャーさん
おニャーさん

精一杯取り組みつつ、私たちのオーダーにも応えようとしてくれた気持ち、ちゃんと伝わってますよ♪

大変よくがんばりました。

まだまだ、寒い日が続くようですから、体調には気をつけてくださいね。

Instagramに、WS開催時の写真を掲載しています。

ぜひ、ご覧ください♪

JBP

受講流れアイキャッチWS ご受講までの流れ オンラインアイキャッチJBPオンラインバレエテキスト【トップ】
JBPタイトル

コメントをする