1月ワークショップ公開しました!

膝が伸び、アンディオールをする。強さをつける。

ワークショップ11月

2022年11月8日開催

【JBP大人専用バレエワークショップ】

『腿を下げる』脚部ラインと強い脚の作り方

ご参加頂き、ありがとうございました!

とても有意義なワークショップでした。

それぞれの今後の課題もだいぶクリアになり、先行き明るくなったように思います。

よかった点や今後の課題などをまとめてお伝えします。

約2週間後には、復習記事・思い出し記事を出しますので、ぜひ定期的に確認してくださいね。

腿を下げる

時間が遅いとその日の体の癖が強いです

1日の比較的遅い時間帯でのレッスンは、その日どう過ごしたかが体に表れやすいものです。

この日は、バーに立った瞬間から「癖強デー」なのかと思うほど、癖のある立ち方をしていました。

ただ、それぞれが課題に取り組みつつ、こちらの対応もしてくれたという印象です。

それは、とても良かったと思います。

ウォームアップエクササイズなども行なっていますが、遅い時間帯のワークショップやレッスンは、始まる前に、それぞれの癖をとるようなエクササイズなどを足してみるといいのではないかと思います、

脚と足のカウンター

バーレッスンでは、腿を下げることにプラスして足とのカウンターについて取り上げました。

普段のレッスンでは、こちらはもう少し先でもいいかと思います。

腿を下げることがある程度良い方向に向かっていますので、まずは、ここを無意識でもできるようにしていくと良いのではないでしょうか。

しっかり見えました

膝を伸ばすこと、脚を回すこと。

いつもよりできていました。

ベリーグッド!

正しくやろうとしているからこそ

バーレッスン後のエクササイズ。

正しくやろうとしているからこそ、足を出しにくかったと思います。

それでも、できるだけ正しい形をやろうとしていたのは、とてもすばらしい。

頑張りましたね。

変化量もありましたが、それ以上に、この日の内容が大人にとって超重要なポイントだということがわかりました。

今後に活かしていきましょう。

ありがとうございました♪

Instagramの写真も、ぜひご覧ください♪

WSスケジュールと開催日程

WSスケジュールスケジュール スケジュール予定アイキャッチワークショップ開催予定日(2022年9月〜2023年9月)

WSお申し込み関連

受講流れアイキャッチWS ご受講までの流れ はじめての人は必ず確認しよう【はじめての人は必ず読みましょう】ワークショップに参加する前に確認すること

オンラインテキスト

オンラインアイキャッチJBPオンラインバレエテキスト【トップ】
JBPタイトル

コメントをする