【大人に適切な“背中を反らせる”】/大人はこうやる/上半身を美しく/背中を入れる

20230215-16

テーマ

【大人に適切な“背中を反らせる”】
/大人はこうやる/上半身を美しく/背中を入れる

2月15日(水) 16時20分〜

大人が怖がりやすく、また、間違いやすい「背中の反らせ方」を、大人に最適でかつ効果的な方法でやってみましょう。
何をどうするのかをきちんと理解することで、しっかりと背中を使うことができて、姿勢や動きの中でのポーズも決まります。

バレエで欠かせない背中を反る動きを、このワークショップでしっかりと身に付けてから、レッスンに臨みましょう。

内容

《135分=45分×3》のワークショップです。

大人が取り組むべき方法で“背中を反らせる動き”を行うために、まずは、体作りと動かし方を確認します。

また、実際の動きで、どうやって反らせるか、どのタイミングやどういったステップで気を付けるべきかも意識付けをしていきます。

  • ボディワーク、動きのチェック
  • バーレッスン(抜粋)
  • センターレッスン(抜粋)

タイムテーブル
2023年2月15日
[phase1]16:20-17:05
[phase2]17:15-18:00
[phase3]18:10-18:55

受講料
8,500円
(phase毎単発受講:各3,000円)

場所
「新宿メインスタジオ」
東京都新宿区西新宿7-22-31 柏木MURA1F

申込・ご案内

下記のボタンを押すと申込ページに移動します。

*こちらのWSは終了しました*

受講ガイドブック

【はじめての人は必ず読みましょう】ワークショップに参加する前に確認すること 【はじめての人は必ず読みましょう】ワークショップに参加する前に確認すること

持ち物や注意点、ルールなどが詳しく書かれています。はじめてJBPを受講される方は必ず確認しましょう。

WS内容関連のブログ

胸郭ポジションの取り方とよくある間違い 上達する取り組み方:姿勢戦略から言えること 2023/01/20 編集3 アラベスクに必要な背骨の可動域アップを目指す 2023/01/20 編集2 ポールドブラの基本と感覚の付け方 基本と基礎の両方が問われる[脛] 正しいヘッドポジションへのヒントと正しい解釈 実際の課題と知っておくと良いこと バレエルールを守る:長い首の正しいプレースメント グッとバレエらしく!フェースの付け方 “背中を反る” が背中を反っているとは限らない バレエ動きの方程式:体がつっこまない前への進み方

お申し込み

*こちらのWSは終了しました*


JBPタイトル

コメントをする