足首の”輪”で行う足首の引き上げ
~立つ・ルルヴェの基礎~
アンクレットが高さを決める
押しつぶされた足首を解放し、距骨にスペースを作る。そうすることで足首の可動を上げ、甲を引き伸ばし、脛を連動をさせる。
意識をするのは「足首の輪」、どこにどのような力を働かせると良いかを知ることで、ルルヴェの基礎が出来上がります。
ここがおすすめ!
■甲を引き伸ばして綺麗な足を作れる!
■安定したルルヴェを手に入れる!
■床を押せる・圧せるようになる!
《135分=45分×3》のワークショップです。
足首から脛に注目し、バレエの立ち方やルルヴェ、足を出すステップでの力の使い方を整理していきます。そして、甲の引き伸ばし方や床の圧し方をバレエで確認し、エクササイズで体作りに取り組みます。
- バーレッスン
- センターレッスン
- 解説とエクササイズ
タイムテーブル
2022年6月29日
[phase1]16:20-17:05
[phase2]17:15-18:00
[phase3]18:10-18:55
FEE
ワークショップ受講:8,500円
(phase毎単発受講:各3,000円)
場所
「新宿メインスタジオ」
東京都新宿区西新宿7-22-31 柏木MURA1F
下記のボタンを押すと申込ページに移動します。
*こちらのワークショップは終了しました*
【はじめての人は必ず読みましょう】ワークショップに参加する前に確認すること
持ち物や注意点、ルールなどが詳しく書かれています。はじめてJBPを受講される方は必ず確認しましょう。
甲と足首を両立させる伸ばし方:フット+1で美しさと強さを 力任せで動くのをやめたい!おニャーさんのバレエの学校 ジャンプ前の“つっこみ“は、これで変える 先生が伝えたいことを“正確に“理解するために 動きとフォルムのフレームワーク:脚と足を伸ばすバレエパターン 足首の“引き上げ“が高いルルヴェを導く:アンクレットが鍵
*こちらのワークショップは終了しました*