2月ワークショップ受付開始!

『体を伸ばして使う』“バレエに機能性と体感をプラスする”

2023011116

テーマ

『体を伸ばして使う』
“バレエに機能性と体感をプラスする”

1月11日(水) 16時20分〜

同じように動いてても、同じ形を取ったとしても、発想や使い方が違うだけで出来栄えは大きく変わります。
どうやって『筋を張る』のか、バレエで反映させるのかを、実感を持って行えるようにしましょう。

体の使い方としては、『”脱”引き寄せの法則』がとても大事なキーワードです。

内容

《135分=45分×3》のワークショップです。

体を“張る・伸ばす”といった動かし方を取り上げ、『引き上げ』や『腕の動きの基本』に通じる体の操作を身に付けていきます。

エクササイズで体感作りと強化を行い、フロアバーやバレエのシチュエーションでも実施できるよう理解を深めていきます。

  • エクササイズ
  • フロアバー
  • センターレッスン

タイムテーブル
2023年1月11日
[phase1]16:20-17:05
[phase2]17:15-18:00
[phase3]18:10-18:55

FEE
ワークショップ受講8,500円
(phase毎単発受講:各3,000円)

場所
「新宿メインスタジオ」
東京都新宿区西新宿7-22-31 柏木MURA1F

*必ずお読みください*

エクササイズでタオルを使用するものがあります。フェイスタオルやスポーツタオルをご持参いただきますようお願いいたします。(ハンカチやハンドタオルは使用できません。目安として、肩幅の広さで、両手で握れる長さであれば問題ありません。)

申込・ご案内

下記のボタンを押すと申込ページに移動します。

*こちらのWSは終了しました*

受講ガイドブック

はじめての人は必ず確認しよう【はじめての人は必ず読みましょう】ワークショップに参加する前に確認すること

持ち物や注意点、ルールなどが詳しく書かれています。はじめてJBPを受講される方は必ず確認しましょう。

WS内容関連のブログ

みぞおちを活用して胸椎の動きを出そう! デヴァンを攻略するとグランジュッテが見えてくる! やったことある人もない人も!アラベスクパンシェのポイント 膝が伸びない・伸びにくいときに確認してほしいこと 大人ならではの方法で「お腹問題」に対応する 限界まで引き上げているのに「体を上げて!」と言われたら?さあ、どうする 大人のあなたが “キレイに回るため” の体の動かし方 『どこ上げる?』に答えます:アラベスクの背中攻略 今月(2022年12月後半)のストレッチ&エクササイズ プリエが抜けたらバレエ動作はできない:その背景と理解 回転の安定を構成するベーシック:体を伸ばして使うということ ワークショップ11月実際のレッスン、バレエ指導を見据える

お申し込み

*こちらのWSは終了しました*


JBPタイトル

コメントをする